毎月の給料を見てため息ついている看護師さん

お給料って自分がお仕事をしていく上で大切なものですよね~。自分のお仕事に対するモチベーションにつながるっていうか...。お給料が高ければそれだけ仕事のモチベはどんどんあがるし。反対に見合ってなければどんどんモチベは下降していく一方ですし...。自衛隊の看護師さんの給料は高いとかいいますよね。

看護師って結構お給料が高いお仕事って思われていることが多いですけど、そんな看護師の世界も結構大変だったりすること、あるんですよね。必ずしも最初っから他と明らかに差がつくような高給をいただけるかというと、決してそういうわけではないです。やっぱり、何事も積み重ねていくことが大切...ある程度頑張っていってはじめて、夢の高給を実現できるわけで。

あまり最初から高給目当てでお仕事をはじめてしまうと、初任給にびっくりしてしまうかもしれないですね。...といっても、もちろんその初任給のままがずっと続くわけではないのでご安心を。そこからはとにかく、本人の努力次第です。年数を経て、いろいろな知識や技術を身につけて頑張っていけば、いずれは身の回りの人が羨むような高いお給料を受け取ることが出来るかもしれないのですから。

...といっても、最近はお仕事にちゃんと見合ってないお給料で社員に仕事をさせるっていう嫌な会社・企業が存在しているのも事実なんですよねえ...。せっかく頑張っているのに全く仕事に見合ってない...と、ため息をつきがちな看護師さんもいらっしゃることでしょう。

あまりにも自分の給料がお仕事に見合ってないなあと思ってしまう場合には、思い切ってもっと条件の良いところへ転職をしてしまうのも一つの手段かもしれませんよ。どうしてもためらってしまう人も多いかもしれませんが、今は転職ブーム。仕事と給料が見合ってない、と転職に踏み切る人は、案外多い時代なんです!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

  • Google
  • 看護師/給料の基礎知識などを詳しくまとめた上記のサイトはいいサイトです、
  • 年収2倍を目指す常勤医師/求人は医師専任のコンサルタントにお任せ

このブログ記事について

このページは、しゅんが2013年6月12日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「老人保健施設の保健師求人」です。

次のブログ記事は「ママとして...看護師として...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。