2013年12月アーカイブ

再就職活動、継続中

まだ再就職活動を続けている私です。
実は内定をもらえたところがいくつかあったのですが、面接に行って実際に話を聞いてみたら、なんだか違うなと思ったり。
子供のことや家のことも考えて、仕事と両立させなくちゃならないので、慎重になってしまいます。
希望の職場を探すのって本当に大変だと痛感しています。でも、頑張ります。
だけどもうすぐ今年も終わってしまう~。年末年始は仕事探しが出来ないので、焦りますね...。

私と同じく、子供を産んで看護師の仕事から離れていた友人がめでたく再就職を決めたのですが、勤務先はなんとNICU。
「ICU」という言葉なら一般的にも浸透していますよね。NICUは簡単にいうと赤ちゃんのICU、新生児の治療専門の集中治療室です。
復帰でいきなりそんな大変なところに!?とビックリしました。
NICUの看護師は、時間的にも仕事内容的にもかなりハードです。
友達は、自分が早産で子供がNICUに入ったこともあり、自分が復帰するときはここ!と決めていたんですって。
旦那さんのご両親と同居しているので、子供の面倒は見てもらえるから大丈夫なんだそう。
なんでも、お義父さんがドクター、お義母さんは元ナースという医療系一家なので、すんなり理解してもらえたみたい。
すごい一家ですよね(笑)

私は身内が近くにいないので、頼れる人がいません。なので、時間の都合がつくことも大事な条件。自分は自分で頑張るしかないですよね!
私も友達のように、働くママとして早く頑張りたいなあ。

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。