2014年2月アーカイブ

薬剤師一族

私の家って、薬剤師が多いんですよね。
父親も兄も弟も薬剤師ですし、いとこにも数人薬剤師がいます。
他の薬剤師ではない親戚も、看護師とか言語聴覚士とか医療関係者が多いです。
そんななか、私は一人だけ接客業なので、ちょっと仲間外れというか、肩身が狭いというか・・・。
親戚や家族はそんなこと気にしている人は一人もいないんですけどね。
自分の心の問題ですね・・・。

まあ、今の仕事も気に入っているんですけどね。
都心近くのカフェで、昼時はかなり忙しくて慌ただしいんですけど、その分やりがいがあって楽しいです。
お客さんはOLさんが多いんですが、みんな綺麗で。
店長も優しい人で、時々新作の試食をさせてくれたり、新メニューに私の意見を採用してくれたり。
いつか、今働いているようなカフェを作りたいと思ってます。
それまでに資金をためないといけませんが。
でも、目標があるので、毎日楽しいです。
小さいことでも節約して、貯金通帳の数字が増えるのも楽しいです♪
カフェは地元で開きたいな~。
地元は今働いているところよりも田舎なんですが、県内では結構人が多いので、多分お客さんも来てくれると思います。
店長も私の夢を知って、ノウハウをいろいろ教えてくれてありがたいです。

看護師と子供の病気

インフルエンザがあちこちで流行っている今の季節、看護師の仕事をしながら子育てってかなり気を使っちゃいます。

病院で菌をもらって帰っちゃいけないって思うし子供たちがどこかから菌を持ち帰っていないかって気になるし...。

子供がインフルエンザになったら誰かが看病しないといけないけど看護師の勤務はなかなか急な休みって取りづらいんですよね...。

子供がインフルエンザに感染しないことを祈るばかりです。

とはいってもかなり流行っているのでうつってしまうのは時間の問題かな...とも思っているんですけどね。

まだまだ寒さが厳しいのでこれからもしばらくこの流行は続いていきそうですよね。

どうかしたら4月上旬になってもインフルエンザにかかることもあるので一応予防だけはしっかりしておかないとね...。

 

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。