2014年4月アーカイブ

看護師の私がサイクリングへ出掛けた話

看護師の私はサイクリングが大好きなんですよ!
職場へもほとんど自転車で通っています。
30分ぐらいかかりますけどね!
ちょっとしたダイエットになるし、車より地球に優しいですから。

休日に出掛けるサイクリングは最高ですよ。
先日は3時間かけて三重県の多度大社まで行きました。
さすがにちょっと疲れましたが(笑)
まだ3月なのに着いた時には汗だくでしたよ。

看護師の私にはサイクリングのお供がいます。
それは従姉のお姉ちゃん。
お母さんの妹の子供です。
看護師の私より五つ歳上なのですが、姉妹がいない私にとっては本当のお姉ちゃんのような存在なの。
このお姉ちゃんも看護師です。
厳密に言うと、保健師ですが・・・まぁ看護師と同じジャンルも仕事です。
産業保健師という職業です。
私も将来、産業保健師として働きたいなと・・・思っています。

話を戻りましてサイクリングを始めたキッカケも実はそのお姉ちゃんからなんですよ。
昔から自転車が好きでマウンテンバイクまで持っているくらい...
そんなお姉ちゃんに付き合っていたら看護師の私までいつの間にかサイクリング好きになっていました。

お姉ちゃんとのサイクリングは楽しいですよ。
色んな景色の良い場所も知っているし、何かハプニングが起こった時も臨機応変に対処してくれます。
看護師の私より頼りになる存在です。

そんなしっかりしたお姉ちゃんはまだ独身なんですよ。
結婚したら一緒にサイクリング出来なくなっちゃうからもう暫くは独身のままでいて欲しいと密かに思っている私なのでした!

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。