2014年9月アーカイブ

明るいママでいるために...

看護師の仕事を探して一生懸命子育てもがんばっているつもりの私。

だけどなかなか自分の思い通りに仕事が決まらないとついつい家庭の中でツンケンしてしまうんですよね...。

子供には関係ない...って思いながらも日ごろだったら怒らないことでついカッとして怒ってしまう。

これじゃぁ子供はいい迷惑だよね。

わかってはいるんだけどなかなか自分の気持ちをコントロール出来ないときがあります。

疲れがたまってしまってるんだろうね...。

早く仕事が決まれば精神的に楽になるんだろうけどなぁ...。

よく仕事と家事の両立が大変って話を聞くけど私は外で動いていたい方だから働き始めた方が家の中が明るくなるんじゃないかな?なんて思ってます。

もちろん私が外で働くことで家族にはいろいろ協力してもらわなきゃいけないことが出てくるんだろうけどね...。

 

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。