2015年6月アーカイブ

イベントの看護師

今年の夏は結構イベントに行きました。
大きいものもあれば、よくこんなイベント知っていたね、というようなものまで。
やはり子供が興味あるもののイベントがあるなら連れて行ってあげたい、というものです。
そこで必ず見かけたのは看護師の待機場所。
やはり多くの人が集まる場所だったら気分が悪くなる人もいますよね。
知り合いの看護師もイベントで何回か呼ばれたことがある、と言っていました。
でもイベントによってもおいしいものと、大変なものとあるみたいです。
ほとんど仕事もしなくて、お弁当も出て、日給ももらえる、というのもあるみたいです。
でもお弁当だけでほぼボランティア、といったようなものもあるみたいですね。
それで普段の仕事と変わらないくらい忙しかったらたまったもんじゃない、と思うんですけど。
でもイベントに行く私たちとしては、やはり看護師がいる、というだけで安心ですよね。
しかも子供がいたら、いつなんどき病気やけがをするかわからないですし。
知らない土地だったらなおさらのことです。
そこに看護師さんがいたら、適切な処置とか病院の紹介とかしてくれますからね。
看護師さんとしては通常業務の以外の仕事になるので大変と思いますけど、がんばってほしいものです。

[PR]賃貸営業の転職情報を探してみませんか!?

このアーカイブについて

このページには、2015年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。