2016年1月アーカイブ

再就職へ...

再就職活動、今年もしっかり頑張っていきます!

とはいっても今寒波がやってきてかなり寒い毎日ですよね。

この時期はどうしても行動が狭まってしまいます。

早く春が来ないかな...と思っている私。

冬の間はしっかりと仕事復帰目指して勉強しておく時期なのかもしれないね。

看護師の仕事ってしばらく職場を離れてしまうとあれもこれもって忘れてしまうっていうか新たなことがたくさん出ていてすぐに元のように動けないみたいだからねぇ...。

私の知り合いにやっぱりしばらく仕事を離れてから復帰した人がいるんだけど最初は新人時代のようにかなり大変だったらしい。

新人の頃って右も左もわからず一生懸命になれるけど一度仕事をしていた人間にとってはある程度の知識が身についているからそれが逆に邪魔になったりすることもあるんだよね...。

若い子に負けないように私も頑張らなきゃ!

このアーカイブについて

このページには、2016年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年11月です。

次のアーカイブは2016年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。