沖縄の想い出

沖縄が大好きな人って多いけど、私も一度(おそらく2回?)いった事がぁって、
大好き!!・・・とまではいかないけど、好きなところではあります。
食べ物がおいしくて、人々が優しい。だからかな。

その時の想い出、、といっても沖縄そのものではなくて、キョウレツに印象に残っている
沖縄人のガイドさんのこと!
彼女は「私は本国に行ったことがありません」っていう言い方してました。

ほんごく??

どうもそれは「本州」のことらしく、沖縄ってひとつの「県」なのを忘れていましたが、
彼らにとっては「本国」になるのか、、というね。
それからガイドとしても、戦争について多くを語る人でした。
職業柄??
いえいえ、なんだか個人的な感情が大きかったような気がしています。
だからこそ印象に残ってる。
沖縄といえばあのガイドさんだなってね。

でもちゃんと覚えている「味」もあって、それはお酒(^^)。
お酒、美味しかったなぁ。
特別なものではなかったようですが、美味しかった。
あれは沖縄に行かないとあんな味がでないのではないかな。スーパーで買って飲んでもダメって意味でね。
これらが私の沖縄の想い出です。
遠い昔のことなので・・・・また行かなくては!!笑
行きたい!!

このブログ記事について

このページは、しゅんが2018年8月 1日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「介護疲れ」です。

次のブログ記事は「髪型」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。