ささくれ

最近、指のところにささくれが出来、それぞれの指であるからそれはみっともない事になっています。
お皿を洗う時は気を付けて手袋をしてたのですが、どうしてだろう。急になんです。

環境も乾燥してますけど、それだけなんだろうか?
ささくれはむりやりむいてはいけないというのも聴きますが、
何気ない時に指先にささくれを発見すると、どうしてもむきたくなり、やってしまうのだ。

血を流したこともある。
でもささくれを発見してそのままにしておくことはできない。

ささくれは身体の冷えも関係してるのだそうです。
(あー、だからだ・・・)

ささくれを見つけたら「キューティクルニッパー」というものでむくといいのだそうです。
そんあもの、ないと思う、、、我が家には。

ささくれは皮膚疾患の一種なので、あまりひどかったら医者にも行けるのだ。
わたしはそこまでじゃないけどね。
でも行きたい気持ちはあります、あまりにもみっともないかtら。

もっと指先のお手入れもしなくちゃです。
面倒だけど、今みたいな指は嫌だしね。

夜は寝る前にクリームを爪に塗ってマッサージ、もだ!
面倒ですーー。

このブログ記事について

このページは、しゅんが2019年11月 1日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろいろだ笑」です。

次のブログ記事は「ツメの話、続きます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。